社会福祉法人 徳風会 第二徳風保育園は、厚生大臣許可による社会福祉法人徳風会が設立した保育園です。

  • まごころと笑顔で
qrcode.png
http://dai2tokufu-hoikuen.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人 徳風会
第二徳風保育園
〒573-1155
大阪府枚方市招提南町3丁目10-22
TEL.072-856-0770
①延長保育
②障害児保育
③世代間交流
④地域開放
023011
 

子どものつぶやき

 

園での出来事や、行事等不定期に更新していきます。

園での出来事や、行事等不定期に更新していきます。
フォーム
 
運動あそび(0歳児)
2016-09-10
9月10日(土)運動あそびを行いました。
お父さんやお母さんと一緒にこの半年でできるようになったことを遊びながらみんなに見てもらいました。
寝返りができるようになった子どもたちの発表の時には周りの保護者の方も「おー!!」と歓声をあげて子どもたち一人ひとりの成長を喜んでくださっていました。
 
プール大会
2016-08-29
8月25日(木)プール大会がありました。
 6月の末から始まったプール遊びですが、この約2ヶ月でずいぶんと色々出来るようになった子どもたち。このプール大会であひる歩きやワニ歩き、ビート板でのバタ足やふし浮き、飛び込みなど、それぞれの子ども達が出来るようになった事をみんなの前で自信を持って披露しました。
 出来た時の子ども達の表情はキラキラしていて、とてもいい笑顔でした。
 
プール大会
2016-08-29
 
プール開き・すいか割り
2016-06-23
すいか割り
すいか美味しいね☆
感触遊び
6月23日(木)
 雨が心配される中行われたプール開きでしたが、期待していた子ども達に応えるかのようにお日様が現れて最後まで楽しく過ごすことが出来ました。
 まずはすいか割りです。大きなまるいすいかに子ども達は興味津々で、すいか割りも楽しんでしていました。なかなか割れないすいかに最後は園長先生や担任の先生が挑戦。「頑張れ!頑張れ!」という子ども達の応援に応え最後は割れてみんなで美味しく食べました。「おいしい!」と一人がいうとあちこちから「おいしい」という声が聞こえ沢山のこども達がおかわりをしていました。
  食べた後はコーナーに分かれて感触遊びや水鉄砲、色水遊びにしゃぼん玉など色々な遊びを楽しみました。どの遊びも子ども達の笑顔があふれ、いきいきとした表情が見られて楽しい時間が過ごせました。
 
プール開き・すいか割り
2016-06-23
感触遊び(氷)
色水遊び
感触遊び